Lumilinna

今日も、気ままに フィンランドから

初日の出 2017

大晦日の夜空は✨が綺麗でした。

加えて花火、そしてオーロラと、なんとも幻想的な年明けとなり、

これは初日の出も期待できるか。。。

 

と迎えた元旦。

空には朝から雲がかかり、日の出の時刻、9時42分を過ぎても太陽はどこにも見えず。

それでも、徐々に明るくなる空を眺めながら、日の出を確認。

 

私は見逃してしまったんですが、一瞬雲の合間からうっすらと太陽が顔を出した瞬間があったようです。

その後、空は雪雲に覆われ、粉雪舞う雪景色となりました。

ここ2週間ほど暖かく、雪のないクリスマス、年末でしたから、やっとフィンランドらしい冬景色に。

 

そこで、借り物の写真を一枚。(許可は得てますよ。)

2017年の初日の出です。

 

今年もまた一年、よろしくお付き合いください。(去年よりはブログ、アップしますよ。。。)

初日の出2017 over Iidesjärvi

 

 

© 2017 Lumilinna All rights reserved.