読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lumilinna

今日も、気ままに フィンランドから

ムーミン谷美術館が臨時休館ですって!

といっても、8月10日(月)から17日(月)までの1週間のみなんですが、臨時というだけあり、ちょっと急なお知らせです。

 

休館期間は、日本ではお盆休暇で海外に旅行する方も多いでしょうし、訪問先にフィンランドを組み入れてる方もいらっしゃるでしょう。もしこの期間にタンペレ訪問を予定し、その目的がムーミン谷美術館の方、お気を付けください。

 

なお、臨時休館のお詫びとして、8月18日(火)から23日(日)は入館が無料になるそうです。併設するタンペレ市立美術館も合わせて無料だそうなので、この期間にいらっしゃる予定の方はラッキー!日程に余裕のある方、予定をずらして無料でムーミン原画を鑑賞しちゃいましょう!

 

なお、このムーミン谷美術館、2017年5月にTampere-taloにお引越、ということは以前お知らせしましたが *1、それに先立ち、2016年10月末から半年間、完全休館するんだそうです。まだ先の話ですが、もし旅行を検討中の方がいらしたら、ご注意ください。

ムーミン谷美術館が臨時休館!

 

*1:過去記事「フィンランドといえば、これ、という話題」を参照してください。lumilinna.hatenablog.com

© 2017 Lumilinna All rights reserved.