Lumilinna

今日も、気ままに フィンランドから

Orange people - Tappara @ 2015 Playoffs

Orange & Blue are the colours !

 

何のことかおわかりにならないですよね。

非常にタンペレ限定のローカルな話題なのですが、

あるいは、オウル方面では、「orange & blue なんてとんでもねー、black & yellowに決まってんだろーが」、と鼻息洗いかもしれませんがね。

 

というのも、今日はいよいよアイスホッケーフィンランドリーグ・プレイオフ決勝の最終試合、今日の試合の勝者が今シーズンのチャンピオンとなる大事な大事な試合の日なのです。その決勝で戦っているのが、オウルのKärpätとタンペレのTappara。私は当然地元のTapparaを応援、ということで、今日のカラーはオレンジです!

 

ちなみに、Tapparaカラーとは、

Tappara supporters @ Hakametsä

こんな感じ。

決勝6戦目、Tapparaの勝利で対戦成績3-3となった試合の雰囲気は、

Tappara vs. Kärpät @ Hakametsä, 24.4.2015

こんな感じ。

そして、Tappara最強のサポーターたちがこちら。

Tappara supporters on Hämeensilta

タンペレの中心部にあるHämeensilta橋の上でTapparaを絶賛応援中。

今日Tapparaが勝てば2003年以来12年ぶりの優勝。ちなみにKärpätは去年も同じカードでTapparaを破って優勝してるので、Tapparaとしては何としてでも勝ちたいところだけど、アウェイでの最終戦と、いうのが厳しい。でも、あ〜ん、勝って欲しい!

 

さ、まもなく試合開始。Tsempiä〜〜〜!!!

© 2017 Lumilinna All rights reserved.